« 須走√2 | トップページ | wattz@シュウカツ中 »

2011年12月 3日 (土)

GO!!ZAISYO!!

御在所岳に登ってきました。

感想…

こんな近くに、こんな楽しい場所があるなんて…

というわけで、山に登るサラリーマン

『ヤマリーマン』wattzです。

ロープウェイでは何度か登ったことがあるのですが、

自分の足で登るのは初めての体験でした。

今回は中登山道をぶらり…

御在所の秋

御在所岳の標高は1212メートル

正確には、1211.95メートル

こっそり石を詰めば、1212になるのに…

でも、そんなことしなくても凄い石が積まれている場所があります。

奇跡の奇石

ある意味『奇跡』ともいえる光景…いや奇石です!

11月の雪だるま

最高の天気でしたが、

ひとたび日陰に入ると、初冠雪の面影が…

初雪だるまが登山客を冷たくも温かく?迎えてくれました。

GO!!ZAISYO!!

御在眺望や奇石だけでなく、

鎖やロープを使って岩肌をよじ登るエキサイティングなところも楽しい御在所。

まさに天然のアスレチック。

人間の動物的な感性を呼び覚ましてくれます。

ASHINAGA OSSAN??

山頂は、広場になっておりロープウェイで来た観光客で大賑わい。

3時間かけて登った人と、11分で登った人が入り乱れる不思議な空間でした。

運が良ければ、あしながおじさんにも出会えます。

IPPON釣り

真っ赤なロープウェイと真っ白な鉄塔、そして真っ青な空。

御在所おそるべし。

間違いなくまた登っちゃいますね。

登りたくなったら、御一報くださいませ。

きび団子1パックで、お供いたします。

« 須走√2 | トップページ | wattz@シュウカツ中 »

「とりあえずかいてみた?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 須走√2 | トップページ | wattz@シュウカツ中 »