« 台風の日にやってしまったこと… | トップページ | Tokyo Picnic !! »

2011年9月19日 (月)

キャンプ男子。

○○ガール。

○○男子。

性別+△△がブームの定番となりつつあるようです。

山ガールめっちゃ増えましたね。

そろそろ、山が好きな男のポップな言い方も考えてほしいものです。

というわけでwattzです。

同期のデキる男たちと飛騨へ行ってきました。

とりあえず、今回はキャンプ男子の「食べる」について

オトナな男の雑誌LEON風に紹介?

 

①キャンプ男子は必ずひと手間かけるべし

鮭をアルミで包んだやつ。

『キャンプ男子は、細かいところも手を抜かない』

BBQの定番鮭は、塩コショウで下味をつけてから丁寧にホイルで包む。

合わせる野菜は、歯ごたえと色彩を考えバランス良くが鉄則。

味にまろやかさをプラスするバターを忘れずに。

 

②キャンプ男子よ!ハンゴウ使ってコメを炊け!

HAN GO!!

『キャンプ男子は、どんな時でもコメを食う』

肉や魚、野菜といったオカズばかりに目が行きがちなBBQ。

しかし、押さえておきたいのはやっぱり主食。

炊いてるだけで楽しい、ハンゴウはマストアイテムだ。

※お米は地元産の新米を使用。

 

③基本はやっぱりON THE RICE!

Butakim on the rice

『オンザライスはオトコらしさの象徴』

1.豚バラ肉とキムチをアツアツの鉄板で豪快に炒める。

2.食欲をそそる匂いがしてきたら、ハンゴウ飯へ盛り付ける。

あとは、それを一気に口へ…!

 

④ヤキソバはソースと塩どっちも作るべし

YAKIYAKI SOBA

『キャンプ男子は、迷わない』

ヤキソバといえば、オーソドックスなソースヤキソバを選択しがち。

しかし、肉を大量に食うBBQでは、あっさり塩味が恋しくなることも。

キャンプ男子は、2種類で迷うのではなく2種類ともつくるのだ。

 

⑤キャンプ男子のエネルギー源

ベーコンエッグ

『キャンプ男子は彩りを忘れない』

鉄板を使った朝ごはんにはタマゴがベスト。

真っ黒な鉄板が一瞬にして鮮やかに。

 

⑥キャンプ男子は無駄にしない

適当チャーハン

『飲み会で余ったモノもひと工夫』

昨晩の飲み会で食べきれなかったチップス系のお菓子は

チャーハンに混ぜることで美味しい引き立て役に。

モッタイナイ精神はキャンプ男子必須のマインド。

 

⑦大自然に包まれる至福の一杯

目覚めの一杯

『目覚めの一杯はゆったりと』

楽しく食べて飲んだ次の朝。

マイナスイオンの風を感じながら

チェアーに深く座って目を覚ます。

そんなひと時に欠かせないのがホットコーヒーなのだ。

 

BATTA

キャンプという特別な空間。

そんな時間を気の置けない仲間たちと

余すことなく存分に楽しめるオトコたち。

それがキャンプ男子なのだ…。

PHOTOHITOブログパーツ

« 台風の日にやってしまったこと… | トップページ | Tokyo Picnic !! »

「とりあえずやってみた?」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!!!eye

在室外吃的吃飯非常好吃喲(*゚▽゚)ノ
台湾の中秋節もこんな感じでBBQするのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風の日にやってしまったこと… | トップページ | Tokyo Picnic !! »