« くもじいじゃ! | トップページ | 1T 1D 2F 18K »

2011年8月14日 (日)

One-day trip

①テーマ

・海

・歴史

・トレッキング

②目的地

・北鎌倉~由比ヶ浜

③ルート

JR北鎌倉~円覚寺~源氏山公園~高徳院(大仏)~由比ヶ浜~江の電(長谷)

1.円覚寺

円覚寺にて

夏の北鎌倉は、蝉しぐれの中にも静寂がある。

ほとけさま

おしゃれなほとけさまも、暑そうだ。

なつねこ

なつねこ発見!

解決策

思わぬところで解決策発見。

2.源氏山公園

陣

浄智寺の脇を抜け、葛原岡神社を過ぎると源氏山公園に辿り着く。

いい国作ろう鎌倉幕府。

昔、歴史のテストで「源頼朝が鎌倉に幕府を開いたは何年ですか?」

という問題に対して、回答欄に「11922960」と書きこんだ奴がいた。

確かに、いいくにつくろうだけど…未来じゃん!

3.トレッキング

トレッキング

高徳院までの道は、基本こんな感じ。

野山を駆け抜ける「トレラン」してる人多数。

個人的には、チャリで駆け抜けたい。

4.高徳院

囚われた大仏?

山を抜けると、高徳院。

イケメン大仏さまを格子越しに。

5.由比ヶ浜

鎌倉のうみ

オバ抹茶ソフトを食べながら由比ヶ浜へ。

夏目漱石の「こころ」が読みたくなる海。

当時サーファーはいたのだろうか?

マジックアワー

気づけば夕暮れ、空が七色に輝く時間。

6.江ノ電

えのでん

帰りは、江ノ電。車内の「日焼けした人」率は70%。(wattz含む)

所要時間約3~4時間。

時間があれば長谷寺にもよって下さいませ。

というわけで、今回のベストショット。

タイトル「なつの発進基地」

なつの発進基地。

また、気が向いたら鎌倉を散策したい。

« くもじいじゃ! | トップページ | 1T 1D 2F 18K »

「とりあえずやってみた?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くもじいじゃ! | トップページ | 1T 1D 2F 18K »