« イントロクイズ。 | トップページ | facebook »

2011年2月12日 (土)

世界の終わりについて…

「世界の終わりについて…」

なんてタイトルでブログを書くと

この人…宗教か何かに目覚めたのかな?って思われそうですが、

「世界の終わり」っていうバンドの話なのでご安心を…

ま、誰もそんな心配してないでしょうが…

話は変わるのですが…

最近、デカルトの方法序説って本を読んでいます。

寝る前に読むと、一瞬で眠りにつけます。

二行くらい読むと寝てしまうため、全然次に進めません。

むしろ、前に何書いてあったっけ?って読み返すので

毎晩ページが戻っていきます。

この本は哲学書なのですが、

その手の本にしては読みやすいので、

哲学に興味がある人、

および不眠症の人にオススメです。

それはそうと、タイトルにもあった「世界の終わり」について

知っている人も、知らなかった人も…

暇があったら、イントロだけでも聞いていってください。

暗い気分をムリヤリ爽快にさせる感じが何とも。

ピアノとロックってなんか、気持ちいいよね。

「実は…俺…世界の終わりのDJなんだよね」って言うやつ…

えっ?ここのDJって鉄拳?って思う人がいるとかいないとか…

タイトルと曲調のギャップがもの凄い。

« イントロクイズ。 | トップページ | facebook »

「とりあえずかいてみた?」カテゴリの記事

コメント

世界の終わりいいよね
いつだかのフェスで聞いた

そうなんですよ。
世界の終わり普通にいいんですよ。
テクノポップ的な雰囲気とボーカルの声が
凄く合ってて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イントロクイズ。 | トップページ | facebook »