« 世界の終わりについて… | トップページ | 五感。 »

2011年2月16日 (水)

facebook

映画「ソーシャルネットワーク」を観た。

アイデアで稼ぐ時代。

もし、

自分がマーク・ザッカーバーグと同じアイデアを思いついたとして、

自分はfacebookを立ち上げることが出来ただろうか?

答えは圧倒的にノー!

当たり前のことだけど、

アイデアで稼ぐじゃなくて、

アイデア×αで稼ぐが正解だと思う。

αには、自分の知識能力意欲は勿論のこと

アイデアを活かせる環境・仲間など

様々な要素が代入される。

いつか、ふと思いつくであろうアイデアを

完璧な形で活かせるように「α」の部分を

高めていかなければ。

~あとがき~

facebook凄いよなぁ…。

wattzが始めたのが2010年4月。

台湾旅行に行ったときに知り合った子に誘われた。

はじめは、日本人の友達なんて数人しかいなかったのに

ここ最近急激に増えていってる気がする。

世界のインターネット人口の1/4が使ってるとか…

ありえんやん。

そして、マーク・ザッカ―バーグがほぼ同い年とか…

やられたっていうより、称賛ですね。

俺が、ホッケーしたり、ローソンでレジ打ちしてた時、

マークはプログラム書いたり、ハッキングしたりしてたんかな…。

パソコンもfacebookも電気が無かったら、何にも出来へんやん!

とか悲しい遠吠えをやめて、

ちょっとずつ成長していこうと思った。

暇な人はfacebookの世界でwattzを探してみてください。

« 世界の終わりについて… | トップページ | 五感。 »

「とりあえずかいてみた?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界の終わりについて… | トップページ | 五感。 »