« 写真を映像にしてみる | トップページ | ヤッホー »

2010年11月23日 (火)

三大義務。

11月は祝日が2回あることを

さっきふとした瞬間に気づいてしまったwattzです。

マジで気づかんかった…。

今月3日と23日は両日とも泊りがけで仕事…。

謀られた…。

でも、12月31日に仕事が入っているのは、さすがに気づきました…。

しかし時すでに遅し…ハメられた…。

そういえば、もうひとつ気づいたことが…

勤労って国民の義務らしい。

中学?小学校で習ったのかな?

日本国民の三大義務…

1.教育の義務

2.勤労の義務

3.納税の義務

だった気が…。

普通に学校に行って、

普通に就職しちゃうと

いつの間にか日本国民の義務を果たしてしまうという罠…

憲法め…

やるじゃないか…

働くって義務なんだ…

就職難とかいってるけど…

憲法って意外と守るの難しいんだね…

憲法ってどのくらい効力あるのかな…

働かないと違憲になってしまうのだろうか…

あっ!23日って勤労感謝の日じゃん…

勤労をたっとび 生産を祝い 国民互いに感謝しあう日らしいよ

素直に疲れたから休む日ってしたらいいのに…

自分の気持ちに嘘ついてもしかたない。

サラリーマンって偉いなぁ…って思う。

偉いよ。

ほんとに。

よくやってるよ。

ね。

最寄駅の改札抜けた瞬間に勇敢に…

何度乗り換えてもHPが減っていきます…

« 写真を映像にしてみる | トップページ | ヤッホー »

「とりあえずかいてみた?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真を映像にしてみる | トップページ | ヤッホー »