« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月23日 (水)

Watt`z photo?

久々の更新☆

http://photohito.com/user/gallery/8501/2975

2009年12月16日 (水)

赤いピアノ。

日もすっかり落ちた秋葉原で電子ピアノを見ていた。

普通の黒いピアノ。

少し小洒落た白いピアノ。

どちらも素敵で甲乙付け難い。

そんな悩めるビジネスマンに、

眼鏡の店員が話しかけてきた。

「実は、このピアノ別注カラーが出たんです。」

…と。

それは、真っ赤なピアノだった。

付属の椅子も、ヘッドホンも赤。

鍵盤のモノトーンなコントラストが霞む位の赤。

このピアノが部屋にあったなら、

平凡な暮らしが劇的に変わるのではないだろうか。

そんな期待が胸の奥からこみ上げると同時に、

財布の中の諭吉達が引越し準備を始めた。

店員は、さらに続けた。

「シャア専用です…。」

僅かな静寂の後、

暖房のきいた店内にソヨ風が吹いた。

引越し準備をしていたはずの諭吉達は、

コタツに入りうたた寝を始めた…

購買意欲という名の炎が

一瞬の雷雨で消えた瞬間だった。

なぜこのような結果に?

(店員の思考を分析)

Q 

男性客がピアノを購入するプロセスを数式で表わしなさい。

また、その結果について客の感情も交えて答えよ。

・秋葉原×20代後半×ビジネスマン=99%ガンダム好き!

・ガンダム好き×赤=赤い彗星のシャア=憧れ!

・憧れ+ピアノ=憧れのシャア専用ピアノ

A 

客は、激しい購買欲に心を奪われ購入する。

残念ながら、ガンダムは未開拓分野です。

現在は先輩にDVDを借りてファーストから順次鑑賞中…

目標は、ガンダムとか好き?って聞かれたら、

「たしなむ程度です。」

って答えることです。

2009年12月11日 (金)

ごめんねの日。

今日12月10日は、ごめんねの日。

謝りたいことは山ほどありますが…。

素直な気持ちで「ごめんね」を伝えるのは、案外難しいですね。

何かわからないけど謝っとこ。

ごめんね。

ごめんねの日。

謝り美人の中に、一人だけ

「どうも…スイマセンでした!」って人がいます。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »