« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月11日 (月)

No Cooler No life ?

エコロジストぶって

冷房も扇風機もつけずに、

陽の当たる部屋で昼寝したら

脱水症状で死にかけたwattzです。

冷房を使って、

あなたが体が冷まされた分だけ、

地球は暑くなっています。

暖房を使って、

あなたの体が暖められた分だけ、

地球は暑くなっています。

STOP地球灼熱化!

何となく書いたけど、

地球を冷ますのって難しいよね。

誰か思いついたら教えてください。

地球を丸ごと冷蔵庫に入れるとかは、ダメです。

2008年8月 4日 (月)

むちゃ旅。

どうも。

北海道に行ったのに、

沖縄から帰ってきた人より

日焼けしているwattzです。

7月は約30時間で北海道を一周してきました。

○1日目

14:30 新千歳空港着

      先に来ていた仲間と合流しレンタカーに乗り込む。

17:30 旭川着

      ラーメン屋「山頭火」本店で夕食。

22:00 川湯温泉(屈斜路湖)着

      宿のオーナー夫婦等と飲み会。この旅の日程に驚愕される。

24:30 就寝

○2日目

 5:00 起床

 6:00 摩周湖着(第三展望台)

      予定通り、霧で全く見えず。

 7:30 ウトロ着

      オホーツク海を眺めながらドライブ、 オシンコシンの滝に立ち寄る。

 8:00 プユニ岬着

      平原を歩いていたら、野生のエゾシカに出会う。岬の雄大さに感動。

 9:00 知床五湖着

      熊出没のため、二湖までしか見られず。湖面に映る風景が綺麗だった。

10:30 朝飯(イクラ・カニ・ウニ丼)

      店の看板に「カニはチョキでも、味はグ~」と書いてあった。

14:00 釧路着

      ジェットコースターな道をひた走る。勝手丼を食す。

19:00 札幌着

      十勝平野、狩勝峠など走って走って1164km。

まるで、電波少年のような2日間でした。

残り2日は、富良野・美瑛へ行ったり、小樽・積丹へ行ったりと

ゆったり北海道を満喫しましたとさ。

watt`z photo?(残念ながら数ヶ月後閉鎖予定)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »