« ホタルノヒカリ | トップページ | 夏の初め。 »

2008年7月 7日 (月)

勝手に梅雨明け宣言。

どうも、

「南アルプスの天然水」で部屋にあるランに

水遣りしているwattzです。

軟水と硬水どっちが観葉植物に適しているか実験中です。

実家に帰ると、セミが鳴いていました。

個人的には、セミの声を聞いた瞬間から「夏」だと思っているため、

7月5日の夕方くらいから夏ということになりました。

やっぱ、動物や虫たちってすごいよね。

カレンダーも無いのに、その季節になると絶対に姿を現すところとか。

エアコンの効いた部屋の中で暮らしていると、

人間の環境適応能力とか無くなっちゃいそうだよ。

ダーウィンが『種の起源』で、

「最も強いものや賢いものが生き残るのではない

 最も変化に敏感なものが生き残る」

って言ってたけど…このまま快適な生活を続けていたら…

地球温暖化に対応した人間に進化するため、なるべくエアコンを

使わない生活をしていこうかな。

今後、多少顔がテカっていてもお許し下さいませ。

『watt`z photo?』(屋形船の写真載せました)

« ホタルノヒカリ | トップページ | 夏の初め。 »

「とりあえずかいてみた?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホタルノヒカリ | トップページ | 夏の初め。 »