« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月14日 (月)

夏の初め。

どうも、

7月になると決まって

「もう日焼けしてるじゃん!海とか行ったの?」

と聞かれます。

とりあえず、海には行ってないし、日焼けもしていません。

ということは…はい…色黒です…。

美白ブームの次は、美黒ブームが来ないかなと思っていますが、

一向に来る気配がありません…。

というわけで、ある意味時代の最先端なwattzです。

ちなみに、wattzの似顔絵を描くときは

まつざきしげるいろ」を少し薄めて使ってください。

さて、今年の夏はどこいこっかな。

とりあえず、今度「知床」に行って来ます。

2008年7月 7日 (月)

勝手に梅雨明け宣言。

どうも、

「南アルプスの天然水」で部屋にあるランに

水遣りしているwattzです。

軟水と硬水どっちが観葉植物に適しているか実験中です。

実家に帰ると、セミが鳴いていました。

個人的には、セミの声を聞いた瞬間から「夏」だと思っているため、

7月5日の夕方くらいから夏ということになりました。

やっぱ、動物や虫たちってすごいよね。

カレンダーも無いのに、その季節になると絶対に姿を現すところとか。

エアコンの効いた部屋の中で暮らしていると、

人間の環境適応能力とか無くなっちゃいそうだよ。

ダーウィンが『種の起源』で、

「最も強いものや賢いものが生き残るのではない

 最も変化に敏感なものが生き残る」

って言ってたけど…このまま快適な生活を続けていたら…

地球温暖化に対応した人間に進化するため、なるべくエアコンを

使わない生活をしていこうかな。

今後、多少顔がテカっていてもお許し下さいませ。

『watt`z photo?』(屋形船の写真載せました)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »