« 湯気が出た。 | トップページ | 実家の庭を探検してみる。 »

2007年10月14日 (日)

忙しい時こそ旅に出ろ。

どうも、

もうすぐ24回目の誕生日を迎えます。

会社では、まだまだ若いと言われていますが、

趣味はそんなに若くないwattzです。

最近の贅沢は休日の小旅行。

いつもより、少しだけ早起きしてETCのゲートをくぐる。

向かった先は『滋賀県』。

姫路城・松本城・犬山城と並ぶ国宝彦根城。

今年築城400年を迎えます。

城に隣接した玄宮園の湖面は穏やかで、秋空が写っていました。

比叡山から琵琶湖を望む。遠くに見えるのは琵琶湖大橋。

秋は、いいね。

暑くないし、寒くないし、花粉も飛んでないし。

watt`z photo? 「hikone」

…というわけで続けて『京都編』です。

車で行く京都というわけで、大原三千院に行って来ました。

苔の地面から頭だけ、見えています。

「かわいい~」と絶叫している子どもたちがいましたが…

かわいいと、不気味は紙一重です。

季節によって様々な表情を見せてくれそうな庭。

いつまで観ていても飽きがこない。

wattzさんmixiのTOP写真はここの庭です。

切り株に生えていた杉苔。

なんだかエネルギーが湧いてきます。

最後に、夕暮れ時の鴨川。出町柳から散歩しました。

忙しいときこそ、

普段の生活から少し離れて旅をしてみてはいかがでしょうか?

Watt`z photo? 「oohara3000」

« 湯気が出た。 | トップページ | 実家の庭を探検してみる。 »

「とりあえずかいてみた?」カテゴリの記事

コメント

苔たちが良い仕事してますねぇ

旅、出たいねぇ

>>namiki
 苔いいよね。今、苔の人工栽培に挑戦してるけどなかなか上手くいかないね。
>>d
 この前まで、スゴイ旅してたじゃん!旅日記できたら教えてー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯気が出た。 | トップページ | 実家の庭を探検してみる。 »