« クロカンとか神社とか。 | トップページ | 小さくなった気分で »

2007年4月 8日 (日)

エスカレーター

これが、有名なエスカレーター(南口)です。

JR垂井駅のエスカレーター

ちなみに、wattzは左乗り派でマクド派です。

「マクド」のアクセントは、「ク」です。

では、練習してみましょう。

ド マド マ

大丈夫ですか?

ドコモと同じ発音じゃないですよー。

ド マド マド  …

そういえば、今年の初詣は南宮大社でした…

というわけで、

垂井式アクセントを操る愛知県民wattzでした!

« クロカンとか神社とか。 | トップページ | 小さくなった気分で »

「とりあえずかいてみた?」カテゴリの記事

コメント

つくさかの友達で、神戸人がいてその子だけ「マクド」と言っていたのを思い出しました。笑
関西はそーなんかー…

ちなみに、教育実習中も
関西弁講座やってたよー。
確か、化学の時間だっけな?
結構好評でした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロカンとか神社とか。 | トップページ | 小さくなった気分で »