« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月29日 (金)

冬はつとめて。

どうも…寒いですね…

冬になると

地球温暖化推進派になるwattzです。

冬の空は気持ちがいい。

雲のカタチもどことなくいい。

でも、冬といえば…

やっぱり早朝がいい。

いつもより少しだけ早起きして

走る。

朝日が昇る前に…

グラデーションを眺めながら

ひたすらヒガシへ。

2006年12月25日 (月)

あるクリスマスの会話。

街を歩いていたら、

怪しい2人組に遭遇しました。

サンタ  「はぁ…めっちゃだるいわぁ…。」

トナカイ 「だな。」

サンタ  「日本人、クリスマスそんな関係ないやろ」

トナカイ 「だな。」

サンタ  「みんな俺を見ると、プレゼントくれって言いよるわ」

トナカイ 「当たり前やろ。」

サンタ  「くれって…そのプレゼント誰が金払って買ってる

       と思ってるんや…」

トナカイ 「おい、その姿、まるでゴミ出しに行くおっさんやで」

サンタ  「おまえ…」

トナカイ 「さっさと車乗れよ。運転頼むわ。」

サンタ  「…」

トナカイ 「ぶっちゃけ、俺子ども嫌いかもしれへんわ」

サンタ  「おまえ…」

トナカイ 「さ、次いこか。めりくりめりくりっと♪」

今年のクリスマスは教会へ行って来ました。

来年はハロウィンもメジャーになるかもね。

日本人って意味無く盛り上がるの大好きだなぁ。

よっぽど普段楽しいこと無いのかと思われちゃうよ。

ま、そこがいいのかもしれないけど。

2006年12月16日 (土)

いざカマクラ!

どうも、暑さ寒さ共に、

まんべんなく弱いwattzです。

今年は京都へ行き損ねてしまったので、

鎌倉へ行って来ました。

鎌倉や 御仏なれど 釈迦牟尼は 美男におはす 夏木立かな (アキコ)

確かに美男だ。

あなたは、鎌倉大仏派?それとも奈良の大仏派?

わたしは、牛久大仏派です!

↑外国人から見た日本のイメージを的確に捉えた土産屋

銀杏の葉は地面に落ちてもキレイだ。

紅葉風呂に御満悦な鯉たち。

↑ タイトル 「置き引き注意!」

きれいな景色に、お爺ちゃんも必死です。

椿って、冬に咲くのに椿なんですねぇ。

サーファーでいっぱいの海も、こうして見ると純和風です。

最後の一枚。

LisAz OB-Game'06

久々のつくばは、

ぜんぜん懐かしくなかったよ。

勿論、いい意味で。

いろんな人に、「全然動けるじゃん」って言われたけど、

その後の筋肉痛がハンパないんだよ。

みなさんお世話になりました。

名古屋へお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

2006年12月 3日 (日)

美容師体験。

庭の木が伸びてきたのでカットしました。

途中、懐かしいモノを見つけました。

どうしても、紅葉が見たかったらしく

しっかりと木の枝にしがみついていました。

せっかくなので、雪も見せてあげるつもりです。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »