« 夏一番! | トップページ | バッティングセンター »

2006年9月 2日 (土)

ブランコ

8月最後の夜

寮の目の前にある小さな公園

普段は何気なく通り過ぎるのに

なんでだろう ブランコが気になる

懐かしさと恥ずかしさを感じながら

ゆっくりと近づいていく

おそるおそる 触れてみる

ひんやりとした 鉄の感触

両手でしっかりと握りしめ

思いっきり ブランコを漕ぐ

久しぶりのブランコは

何だかぎこちない

真っ暗な夜に響き渡る

ブランコの音

ブランコに揺れながら

あることに気づく

俺 ブランコで酔ったかも

何か気持ち悪い

すごく気持ち悪い

ヤバイくらい気持ち悪い

8月最後の夜

吐きそうになる

※実話です

誰か曲をつけて、CDデビューしてみてください。

ジャケットは↓こんな感じで。

っと、どうでもいいことを考えていたら

いつの間にか9月になってしまいました。

お天気キャスターがもう秋ですねって

こんな暑いのにどこが秋なのさー?

と思ってしまいます。

どうせだったら、法律で夏と秋をきっちり分けたらいいのに…

季節法 第十五条

 以下に示される事象が普段の生活において見受けられる場合は

 暦上秋であっても「まだ夏だ」と主張することができる

・蝉が鳴いている

・プールが開いている

・階段を2段とばしで上ると汗ばむ

・ハンカチで汗を拭っているが次から次ぎへと汗が出てきて

 すごく困っているサラリーマンを駅周辺で見る

・しかもそのサラリーマンが眼鏡を外して汗を拭っている

・コンビニで花火が売っている

・麒麟秋味(ビール)が発売されていない

・サザンの曲がトップ10にランクインしている

・8×4をドラッグストアでよく見る

・「来年こそ水着を着たい」という会話を耳にする

まだまだ、ありますが今日はこの辺で。

なんか記事を2つ書いてしまっている感じですが、

その辺は気にしないでください。

« 夏一番! | トップページ | バッティングセンター »

「とりあえずかいてみた?」カテゴリの記事

コメント

すごーい☆すごーい☆☆ ほんとの歌みたい!! 酔うまで。。

そっかぁ。。酔うところまで書かなきゃよかったのかぁ。。
うすうす気づいてはいたんだけどね…

お久しぶりです(^^)/
俺もブランコでよく酔いますw

俺はもう秋だと強く思い込むようにしてます。

やっぱ、ブランコ酔うよねぇ。
同じところを行ったり来たり…
全然前に進まないし…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7102/3291618

この記事へのトラックバック一覧です: ブランコ:

« 夏一番! | トップページ | バッティングセンター »