« 勝手にロックFES2! | トップページ | 鬼退治! »

2006年2月 4日 (土)

最近かっこいいと思った言葉。

「ゴルゴンゾーラ」

最近すごく気になっている言葉の一つ。

なんか響きがカッコいい…。

Ex1.ゴルゴンゾーラが高級時計ブランドの名前だったら?

A「あ、それゴルゴンゾーラのクロノグラフじゃん?」

B「おぅ。貯めたバイト代全部使って買ったんだよね。」

…高級感溢れてますよね?…

Ex2.ゴルゴンゾーラが車の名前だったら?

A「今、走って行った車って…?」

B「ゴルゴンゾーラGT-Rだよ」

…ちょっと微妙ですね…

Ex3.ゴルゴンゾーラが競走馬だったら?

実況席「最終コーナー回った、ゴルゴンゾーラ早い

     2馬身3馬身と差をぐんぐん広げています!」

競走馬って、変な名前多いからありえなくもないかな?

Ex4.ゴルゴンゾーラが人気若手お笑い芸人だったら?

A「どーもーゴルゴンゾーラでーす」

B「僕ら、ゴルゴンゾーラってコンビで漫才さしてもらってるんですけど…」

あっ…一番しっくりきたかも…。

今、気づいたけど…

やっぱ、ゴルゴンゾーラってそんなにカッコよくないね…。

ちなみにゴルゴンゾーラは青カビが生えたチーズの名前だ…。

« 勝手にロックFES2! | トップページ | 鬼退治! »

「とりあえずかいてみた?」カテゴリの記事

コメント

初めて聞いたときは
ドラクエのギガンテス(だっけ?)みたいなモンスターを
思い浮かべたよ。
こん棒持ってドーンって出てくるやつ。
だけど口当たりは優しい感じだった気がする…。

そのギャップがたまりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7102/602034

この記事へのトラックバック一覧です: 最近かっこいいと思った言葉。:

« 勝手にロックFES2! | トップページ | 鬼退治! »